5/9(木)【SDGsを知ろう!2030SDGsカードゲーム体験】@名古屋(主催:CC&Associates)

CC&Associatesさんの主催で、SDGsについて、カードゲームを通して学べるイベントが開催されます。SDGsとは2015年国連で採択された持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)です。2030年にこれを達成するために、今、世界中の国が取り組んでいます。

もしも自分が、世界の未来のことを考えて行動を変えたら、いったいどんなことが起こり得るのでしょう?どの方向に向けてどんな変化を創り出していったら、未来にこれ以上犠牲を払わせずに、世界中の人が当たり前に幸せに生きられるようになるのでしょう?
いま、多くの企業がこの考え方を事業展開に取り入れようとしています。私たちの大切な地球を守りながら企業としても成長できる道を探ろうとしているのです。ニュースやネットで見たり聞いたりしても、どこか自分とは無関係なようなこの言葉を、これをきっかけに新しい視点で考え始めてみませんか?

<詳細>

・日時:2019年5月9日(木)
・時間:18:00-20:00 (17:45開場)
・会場:ポーラ名古屋ビル1F イベントルーム
名古屋市中区栄2-9-26(地下鉄伏見駅5番出口から南へ5分)
・講師:森山智香子 (2030SDGs公認ファシリテーター)
・定員:30名
・参加費:一般4000円 CA会員3500円  ※当日現金にてお支払とのことです。

<お問合せ先>

主催:CC&Associates (代表 桑田里絵)