イノベーションファクトリー株式会社 設立

組織改組のお知らせ

2014年、感性をビジネスや社会に活かすための研究機関としてハートストリングス研究所(有限会社ハートストリングス)を設立し活動を行ってきました。

2017年9月1日、イノベーションファクトリー株式会社に改組し資本金を777万円に増資、また、本社を東京都品川区から愛知県名古屋市に移転いたしました。

会社設立の目的

産業や社会におけるイノベーションを活性化したい一方で、これまでの改善・改良など既存の延長から抜け出せずイノベーティブな思考や環境をどのように整えていくのかについては、各社課題を抱えています。

また、AIなどの研究開発が進む中で、AIには扱えない感性についての注目が集まっています。

こうした「感性をどのように活かしていくのか」という具体的なニーズが高まる中で、感性を実際の社会やビジネスに活かすための期待の高まりから、当社においても具体的に共創によってビジネス開発をする組織へと変化することが必要だと判断いたしました。

なお、ハートストリングス研究所はこれまで通り、感性をビジネスや社会に活かす研究を同組織内において継続してゆきます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

イノベーションファクトリー株式会社
代表取締役 中島康滋

イノベーション創出支援、人材開発、講演・執筆等、お気軽にお問い合わせください。